京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2019年04月03日

「幸せを感じる時」を面接で聞かれた!

先日、ある企業の面接に行ってきた。

正直、転職をずっと考えていて、最近になってやっと書類が通過した企業から面接のアポがあったんだよね。

それで面接してみた結果なんだけど、正直想定していた質問はあまり聞かれず、むしろ普段から何を考えているのかとか、そういうことをメインにした質問が多かったかなと思う。

例えば、先日の面接で聞かれたのは「幸せを感じる時ってどういう時ですか?」というものだった。

正直、これに関してはどう回答するのが答えなのかわからないですよね。

個人的には無難なところで「誰かの役に立てた時には、とてつもない充実感を感じることがあります。

それが幸せだと思っています」と答えました。

アドラー心理学でも言われていることですが、人は誰かに必要とされてこそ、本当の幸せを得ることができると本気で思っているからです。

正直に伝えると、相手の面接官も満足そうでした。

結果はわかりませんが、受かっていると良いなと思っています。

http://merlinmusic.com/



Posted by kokoro654  at 19:02 │就職活動